【レポート】1月17日(日)特別亀アリーナマッチ 16時

Pocket

1月17日(日)特別亀アリーナマッチ 16時

 先週に新年の道場開きイベントを終え、この日は通常モードの亀アリーナマッチとしてシングルマッチ3試合がラインナップ。KAZUKIと谷ももによるWANTED同門対決は、KAZUKIのアピールタイムをことごとく封じた谷が粘りを見せるも、KクラッシャーからKソード(※背後からのダブルニーアタック)につないだKAZUKIの完勝に。

 青いガウンをまとってリングインした中森華子はライディーン鋼と激突。キックの連打から路上で丸め込むも3カウントに届かず、鋼がラリアットを連発したところで15分時間切れで決着はつかなかった。

 休憩時間には欠場中の久令愛が「あまり期待せずゆったり楽しんでください」と前置きしつつ、中学2年生以来という人前でのダンスを披露。続いてボリショイがオリジナル曲『月に手を伸ばせ』を歌い上げる。

 メインイベントはLeonとAKARIが対戦。2発のスピアーとスピンキックで追い込んだLeonが、マッドスプラッシュでとどめを刺した。

 カーテンコールでは中森が「今日青いガウンを着たんですけど、本当にLeonさんとの無差別の試合のためだけに…Leonさんは赤なので対照的に青で本当にその日だけ着ようとしたガウンです。皆さんも気づいてないと思うんですけど、ちょっとリメイクしたんです! だから、また違った気持ちで今日から着ていきたいと思ってます」と説明。LeonはAKARIについて「エルボー1つにとっても、すごく気迫がこもっててすごかったですね。すごく研究熱心だし日々成長してるので、POPトーナメントに自信を持って臨んでほしいと思います」とエールを贈った。