【レポート】9月12日(日)板橋グリーンホール 13時

Pocket

 『WANTED☆ウォリアーズ』ライディーン鋼&谷ももと久令愛&大空ちえのタッグ対決は、鋼&谷によるハイアングルのファンタスティックフリップから鋼がラリアット、コーナー最上段からのボディープレスとたたみかけて久令愛を圧殺。

 前回大会で流れたAKARIと真琴のシングルマッチはグラウンドでじっくり攻め合う展開が続く中、真琴がスピアーからネックハンギングボムへ。最後はデスバレーボムでとどめを刺す。

 中森華子15周年シリーズの5戦目の相手は、かつて無差別級王座を巡って激闘を繰り広げた永島千佳世。永島がパイプイスを持ち込んでラフな攻防も見られるが、両者とも譲らず15分時間切れでの幕切れに。マイクを持った中森は「悔しい! 私はあなたに今までいろんな悔しいこと言われたり、試合でもボコボコにされて…だけど永島千佳世っていう存在があったから、いろんなことに気がつかされたしホントに強くなったって思ってる。今日は闘ってくださって本当にありがとうございました。…っていう感謝の思いを、今日勝ったら言おうと思ってたんだけど! 勝てなかったから言わねぇから!」。対する永島は「こっちだってな! 中森、15周年おめでとう…なんて言わねぇよバカ! 今日2年ぶりにシングルやって決着つかなかったけど…わかってんだよな? まだ終わってねぇんだよ。あれから止まってんだよ。いつでもやってやるよ!」と返答。中森は「私は勝手ながらにライバルと思っているので。倒すまで何度でもやってやるよ」と言い放った。

 メインイベントは8・29板橋でタッグ王者となった『チェレオ』Leon&チェリーに、『ゴキゲンな膝小僧』KAZUKI&米山香織が挑戦するタイトルマッチ。先制してコーナー上でポーズを決めるKAZUKI&米山に対し、チェリーは側転式のエルボーを放つとLeonとともにフライング・クロスチョップを叩き込んで、2人でRayさんのポーズを決めてみせる。Leonがスピアーで2人まとめてなぎ倒すと、チェリーはコルバタから丸め込むファンタジーイリュージョンでKAZUKIから3カウント。タッグ王座の初防衛に成功すると、Leonは「私たちタッグチーム名も入場曲も決まって、これからどんどん防衛して唯一無二のタッグチーム目指していこう!」。チェリーは「お客様たちが一緒に考えてくれた『チェレオ』というタッグチーム名で、まずは防衛100回! 爆進して頑張っていきたいと思います!」と大きな目標を宣言した。

★Leon&チェリーのコメント
 Leon「相手がちょっと“チームワークがどうなのかな?”って思ってたんですけど、意外と上手く…(笑)。でも最後はきっちりチェリーちゃんが決めてくれたんで良かったです」
 チェリー「ここ板橋でKAZUKIさんとシングルマッチをやって負けてるので、今日リベンジするチャンスだなと思って。Leonさんの力も借りてリベンジすることもできましたし、いつもタッグを組んでる米ちゃんも手の内とかがお互いわかり合っているので、そこを逆手にとって今日はガッチリ3カウントを取りました!」
 ━━次に闘いたい相手は?
 Leon「だれかれ構わず、この私たちの巻いてるベルトを本気で欲しい人たちとやっていきたいと思ってます」
 チェリー「誰が来るのか? どんな防衛戦になるのか? すごい未知でワクワクしてます」