【レポート】9月23日(金・祝)板橋グリーンホール 18時

Pocket

 2ヶ月ぶりとなるPURE-J板橋大会の第1試合では、久令愛&マドレーヌの同期タッグが大空ちえ&櫻井裕子と対峙。フィッシャーマンズ・スープレックスからダイヤルロックにつないでマドレーヌに攻め込んでいく大空だったが、マドレーヌがMISOSHIRUロックに捕らえて3カウントを奪う。


 マイクを持った久令愛は「マド、久しぶりに組んだね。伝えときたいことがあってさ、私PURE-JでPOPチャンピオンやってるんだわ。言いたいことわかるよね…?」と迫るが、マドレーヌは「“明日の自主興行、頑張ってね”って言いたいんでしょ? ありがとうございま~す!(笑)」とはぐらかす。するとセコンドについていたディアナのHimikoが「私が挑戦したいです!」と名乗り。久令愛はHimikoに対し「いつかわかんないけど、その時は正々堂々闘いましょう」と応じるが、マドレーヌは「久令愛がマドのこと好きなのはスッゲー知ってるよ!」と、最後まで久令愛と向き合おうとせず。続いてボリショイがリングに上がり、10・2板橋でのPOP選手権試合・久令愛vs宝山愛を発表した。


 変則ルールでの闘いが続いていたKAZUKIとLeonが通常ルールで一騎打ち。ベテランならではのテクニカルな攻防で会場を沸かせると、最後はLeonがマロマ・デ・レオンで丸め込んで勝利を飾る。


 中森華子は1年半ぶりとなるチェリーとのシングル対決に、シャイニング・ウィザードから鎮魂歌ドライバーを狙うもチェリーは阻止。コルバタから丸め込むファンタジー・イリュージョンでチェリーに軍配が上がった。


 セミファイナルではデイリースポーツ認定女子タッグ王者『ワイルドサンダー12’s』ライディーン鋼&SAKIと、谷もも&米山香織が激突。WANTEDよりもSAKIに執心しているように見える鋼の打倒を目論む谷は、コーナー最上段からのダブルニーを突き刺すとウラカンラナで鋼の巨体を丸め込むもカウントは2。カウンターのラリアットから攻勢に転じた鋼が横須賀カッターで谷を仕留めた。


 マイクを持ったSAKIは「タッグチャンピオンになってメチャクチャ楽しい! もっともっと一緒に試合がしたいから防衛戦しよう。私たちの強さを証明するために歴代王者とも防衛戦がしたい。Leonさん・チェリーさん、見てますよね!? 第26代王者の2人に、私たちのベルトに挑戦して頂きたいです」と逆指名。Leonは「ご指名ありがとう。ウチらはタッグ王者返り咲き、これっぽっちもあきらめてねぇんだよ! 望むところだよ!」、チェリーは「Leonさん! 時は来た! これはアレですよ。“カモがネギ背負ってきた”ってヤツですよ! オマエらも強いかもしれないけどな、ウチのLeonさんはな、超スーパーメチャクチャとーっても強いからな! 『チェレオ』を指名したこと後悔させてやる!」と必勝を誓う。SAKIはチャンピオン権限を口にすると、10・2板橋でのタイトルマッチ決定を宣言する。


 8・11後楽園での旗揚げ5周年大会で無差別級の新チャンピオンとなった優宇が初防衛戦に臨み、挑戦者決定戦で鋼を撃破したAKARIが対角に立つ。AKARIはボリショイから手ほどきを受けていた初公開のピコニー・スマッシュを叩き込むと、グラウンドでワキ固めに持ち込むが仕留めきれず。スリーパーで絞め上げた優宇はロープにもたれかかるAKARIの背中にキャノンボールを撃ち込むと、ラストライドで豪快に叩きつけて初防衛に成功。


 マイクを持った優宇は「勝ちましたーっ!! PURE-Jの所属でもないのにこんなこと言うの変かもしれないけど、AKARI、日本に来てくれてありがとう。もっともっと日本の女子プロレス界を盛り上げて、強くなってまた私と闘ってください」と言葉をかける。続いて「このPURE-Jのベルトをイギリスの『EVE』で防衛戦をするって言いましたよね? でも欲張りだからEVEのベルトも持って帰ろうと思って。PURE-Jのベルトを懸けて、EVEのベルトも一緒に持って帰ってきます!」と宣言。敗れたAKARIは「皆さん本日は試合来てくれて本当にありがとうございました。すいません、私できなかった。悔しいですけど最後まであきらめないから、これからも応援よろしくお願いします!」と話し、会場から拍手が沸き起こった。

★優宇のコメント
 ━━AKARIとの防衛戦だったが。
 「あんな言葉言うつもりなかったし、チリから日本に来て4年も自分の国じゃない所で闘って…すごいなって思いました。AKARIが取りつかれるぐらい日本の女子プロレスに魅力があるんだっていうのもすごく感じたし、全力でこのベルトを獲りに来る人がいるんだから私も生半可な気持ちじゃいけない。チャンピオンになったことをゴールにしてしまうのではなく、それ以上の目標を立て続けないと。せっかくこのPURE-Jのベルトをイギリスに持って行くんだったら、“やっぱ増やしてきたいでしょ”って思ったんですよね。プロレスしてるからにはワクワクし続けたいから。誰にも追いつかれないぐらいいろんな経験と、差を埋められないぐらい広げてやろうと思ってます」