【レポート】2月26日(日) 第78回・特別亀アリーナマッチ 13時

Pocket

【レポート】2月26日(日) 第78回・特別亀アリーナマッチ 13時

1、シングルマッチ 15分1本勝負
  ○谷もも(9分42秒、エビ固め)AKARI●
  ※蒼魔刀



PURE-Jの亀アリーナマッチは谷ももとAKARIのシングル対決からスタート。
リバース・スプラッシュ式のダブルニーを連発する谷に対し、
AKARIはラリアットからノーザンライト・スープレックスへ。
丸め込みの応酬からチョココロネをすりぬけた谷が、尻もち状態のAKARIに蒼魔刀を放って3カウントを奪う。



2、シングルマッチ 15分1本勝負
  ○ライディーン鋼(11分22秒、体固め)久令愛●
  ※裏投げ



第2試合は久々のシングルマッチというライディーン鋼vs久令愛。
トラースキックからのジャーマン・スープレックスで鋼の巨体を投げ切った久令愛だがカウントは2。
ラリアットを叩き込んだ鋼が裏投げにつないで勝利を上げた。



3、米山香織リアルバースデー タッグマッチ 20分1本勝負
  中森華子&○米山香織(13分47秒、後方回転エビ固め)Leon&大空ちえ●
 ※通常ルールに加え、試合中にゴキゲンタイムが発動すると
  皆が幸せな空気に包まれるゴキゲンルールで行った。



メインイベントではこの日がリアルバースデーとなる米山香織が中森華子とタッグを結成。
米山が主催するYMZでも行なわれているゴキゲンルールでLeon&大空ちえと対峙した。



このルールは試合中に米山が「ゴキゲンタ~イム!」と声を上げることで発動。
リング内にケーキが持ち込まれて記念撮影タイムになるなど楽しいムードに包まれ、
米山が不利となっていた攻防がリセットされるというもの。
3回目の発動ではPURE-Jの選手たちがタオルを振り回しながら米山の周りを囲むが、
バースデープレゼントとして全員からのトレイン攻撃が米山に炸裂。
しかしLeonのスピアーが大空に誤爆したところを丸め込んだ米山が試合を決めてみせた。



カーテンコールではLeonが
「ヨネ、今日はお誕生日おめでとう!去年の誕生日の時は隣りに立てて、
 今日は対角に立ててお祝いできて嬉しかったです。お互い42歳だけど、これからも頑張っていきましょう!」
とエール。



米山は「今日で42歳になりました~っ!ここに呼んでもらわなかったら、
    たぶん家から一歩も出ないお誕生日になったと思うので、
    こうやってみんなにお祝いしてもらえて試合ができて、
    とってもゴキゲンな42歳のスタートになりました!これからもよろしくお願いします!」と笑顔。

リング内にケーキが運ばれるとハッピーバースデーが歌われた。