【レポート】4月2日(日) 第81回・特別亀アリーナマッチ 16時

Pocket

4月2日(日)第81回・特別亀アリーナマッチ 16時
観衆未発表

1、シングルマッチ 15分1本勝負
○ Leon(12分43秒、エビ固め)久令愛●
※百獣のスピアー



4月最初のPURE-J・亀アリーナマッチは、Leonと久令愛のシングル対決からスタート。
関節技をつないでいく久令愛はカウンターのトラースキックからダブルリスト・アームサルトへ。
対するLeonはスピアーからミサイルキックを放つと、
久令愛の丸め込みをキックアウトして再びのスピアーで3カウント。Leonは久令愛の健闘を称えて握手を交わした。



2、シングルマッチ 15分1本勝負
○ 中森華子(9分33秒、片エビ固め)網倉理奈●
※シャイニングフラワー



中森華子は1年ぶりの亀アリーナマッチ参戦となる網倉理奈と対戦。
持ち味の元気全開なファイトで立ち向かう網倉は、
その場跳びの前方回転セントーンからコーナーを使ってのセントーンを放つと、
ラリアットを叩き込むがカウントは2。ハイキックからのシャイニング・フラワーで中森が貫録を見せつける。



3、タッグマッチ 20分1本勝負
ライディーン鋼&●AKARI(12分11秒、後方回転エビ固め)大空ちえ&米山香織○



メインイベントはライディーン鋼&AKARIと大空ちえ&米山香織のタッグマッチ。
AKARIは米山に対してヒザ十字、キックのラッシュ、ブレーンバスターと猛攻を見せるも、
ラ・マヒストラルは大空が救出。AKARIのバックを取った米山は鋼とAKARIを正面から鉢合わせると、
後方回転で丸め込んで勝利を飾った。



カーテンコールでは久令愛が
「スピアーが強烈すぎてあんまり覚えてないんですけど、
 もっともっとLeonさんを追いつめられるように頑張ります」

Leonは「久令愛と2ヶ月ぶりのシングルだったんですけれども、
    2ヶ月の中でも確かな成長を感じ取れたので。
    後楽園のチェリー戦も頑張ってほしいと思います」とエール。

また、次週の大空戦については
「デビュー戦の相手として熱く厳しくちえの前に立つんで、思い切りかかって来てください」と通告する。

網倉は「華子さんに、まだ“あーみん”と呼んでもらえてないので…」と悲しげに。

中森は
「私は今日すっごく楽しかったので、また“網倉さん”と闘えるのを楽しみにしています。網倉さん、またね!」
とつれない返答。



米山は「ちーちゃんとのタッグで勝ったぞーっ!!
    ちーちゃんは私の主宰するYMZっていう大会によく出てもらってて、可愛がってる子の1人です」と笑顔。

大空は米山に対し
「1つあやまらなければならないことがありまして…実はちょっと米山さんと同じ技を、
 いま使わせて頂いちゃってるんですけれども(後方回転エビ固め=ロールスルークラッチ)
 …ボリショイさんに練習を見て頂いてるんですけれども…」と恐る恐る報告すると、

 

米山は「えぇ~っ!?そんなの…切磋琢磨していくしかないじゃ~ん!!
    一緒に精度を高めてどんどんスリーを取っていくぞ~っ!!」と快諾。

大喜びの大空は次週のLeon戦について「勝って勢いをつけて後楽園に行きます!」と豪語し、
「明日からも頑張っていこうJ(ジェイ)!」のポーズで大会を締めた。




▼ボリショイは『雨のち晴れ』を披露。Leon&久令愛が手話を担当した。