【見どころ】7月23日(金・祝)板橋グリーンホール 17時半

Pocket

▼久令愛 vs 米山香織

 板橋2連戦2日目は久令愛と米山香織のシングル初対決からスタート。「復帰する前に自分とのエキシビションのために亀アリーナ大会に参戦していただいたのが記憶に新しいですが、ゴキゲンなプロレスとPURE-Jで対戦できるのがとても楽しみです!」と話す久令愛だが、百戦錬磨の米山をどのように攻略するつもりなのか?

▼大空ちえ vs 真琴

 前日の『ディスカバー・ニューヒロイン』でタッグを組む大空ちえと真琴がシングルマッチで対峙。「真琴選手は自分にとって初めてのタイトル戦で組ませていただきました。その時もその後にシングルで対戦という形でしたが、今回は以前とは大きく変化した自分をぶつけます。あれから成長した自分をみていただきたいですし、もちろん勝ちにこだわっていきます!」と燃えている大空。すでに気迫は十分だ。

▼AKARI vs 三浦亜美

 POPチャンピオンのAKARIは、7・18亀アリーナマッチで昨年11月にデビューしたJUST TAP OUTの柳川澄樺を相手に不覚を取り、8・9後楽園で柳川とのタイトルマッチが決定した。今大会ではアクトレスガールズ期待の大型ファイター・三浦亜美を迎え撃つが、これ以上の失態は許されないだろう。持ち前のテクニックで三浦を破り、後楽園に向けて弾みをつけなくてはならない。

▼Leon vs チェリー

 セミファイナルはLeonとチェリーによるシングル対決。Leonは「チェリー選手とのシングルはかなり久しぶり。最近柔術を習得しているみたいなので、どんな技を仕掛けてくるか楽しみ。真正面から戦って勝利を収めます」と意気込みを語っており、両者とも定評のあるテクニカルな攻防で会場を沸かせてくれるはずだ。

▼中森華子&山下りな vs ライディーン鋼&KAZUKI

 メインイベントは『浪速残酷楽園』(なにわ・ざんこく・ぱらだいす)中森華子&山下りなの持つデイリースポーツ認定女子タッグ王座に、『WANTED☆ウォリアーズ』ライディーン鋼&KAZUKIが挑戦するタイトルマッチ。この7月にデビュー15周年記念日を迎えた中森は、「防衛戦自体半年ぶりになりますが、離れていても組んだら最強な浪速残酷楽園。長く組んでいるPURE-J一のタッグチームから防衛し、さらに高みを目指したいと思います!」とコメント。一方、チャレンジャーのライディーン鋼はシングルとタッグの2冠王を目指しており、この2連戦で連勝すれば名実ともにPURE-Jのトップとして異論はないだろう。PURE-Jの今後を占う重要な一戦となる。