【見どころ】8月9日(月・祝)後楽園ホール 11時半

Pocket

▼久令愛vs桜花由美

旗揚げ4周年記念大会のオープニングマッチは、デビュー2周年を迎えた久令愛がWAVEの社長レスラー・桜花由美との2度目のチャレンジマッチに変更となった。デビュー1周年となる大空ちえは新型コロナウイルス陽性となり、今大会をやむなく欠場。大会3日前になって桜花との対戦が決まった久令愛は、「自分がデビューして間もない頃にシングルをさせていただいたことがあります。その時は文字通りこてんぱんでしたが、あれから年月は経っています。成長を見せ、暴れます!」と意気込みを新たにしている。

▼AKARIvs柳川澄樺

 7月の亀アリーナマッチに初参戦を果たしたJUST TAP OUTの柳川澄樺は、タッグマッチながらPOPチャンピオンのAKARIを破る快挙を達成。ワンチャンスをモノにして王座挑戦のキップを手に入れてみせた。まだデビュー9ヶ月ながら長身とコンテンポラリーダンスを生かした柔軟性のある身のこなしで存在感を示す柳川だが、チャンピオンに連敗は許されない。AKARIの変幻自在のテクニックが火を噴くか?

▼KAZUKI&ライディーン鋼&谷ももvs加藤園子&AKINO&関口翔

 OZアカデミーから実質的な正規軍にあたるユニット『Mission K4』が3人そろって参戦。『WANTED☆ウォリアーズ』と6人タッグマッチによる全面対決が決定した。KAZUKIは同世代の加藤とAKINOを相手にどのような闘いぶりを見せるか? 無差別級王座を明け渡した鋼も、その持ち前のパワーを存分に発揮できる相手であることは間違いない。より良いチームワークで勝利をつかむのはどちらのチームか?

▼中森華子&佐藤綾子vs真琴&野崎渚

 7月にデビュー15周年記念日を迎えた中森華子は、15人の選手を指名していくシングルマッチのシリーズを続行中だが、今大会では番外編として新人時代をともに過ごしたディアナの佐藤綾子とタッグを結成。同期の真琴&野崎渚と激突する。中森は「同じく15周年イヤーの同期を対戦相手に選びました。野崎は先月行われたディスカバートーナメントを欠場となってしまったので対戦したかったのと、真琴は何度でも対戦したい選手。そして佐藤さんは練習生の頃から一番近くで沢山の事を教わった先輩です。15年の想いをこのスペシャルなカードに込めて熱く闘います!」と意気込みを語っている。

▼Leon vs 米山香織

 7・22板橋大会でライディーン鋼を破り4ヶ月ぶりにPURE-Jの頂点に返り咲いたLeonは、3月にベルトを明け渡した米山香織を最初の防衛戦の相手に指名。旗揚げ4周年記念大会のメインイベントを務めることになった。Leonは「初防衛戦の相手は米山しか考えられなかったし、4ヶ月半前にベルトを取られた相手である米山に勝ってこそ真のチャンピオンになれると思っています。米山と後楽園でベルトを懸けて戦うのは10年振り。永遠のライバルである米山から勝ってベルトを防衛し、王者として5年目のPURE-Jを輝かせて行きます!」とコメント。各団体で充実のファイトを繰り広げる米山の打倒は容易ではないが、団体5年目の門出を白星で発進することはできるか!?