【見所&カード】5月29日(日)浅草花やしき内 浅草花劇場 12時

Pocket

5月29日(日)浅草花やしき内 浅草花劇場 12時
「PURE-J MANIAX 2022」

1、PURE-JvsCOLOR’S タッグマッチ 15分1本勝負
久令愛&大空ちえ vs SAKI&櫻井裕子(COLOR´S)

 およそ2年半ぶりの開催となるPURE-Jの浅草花劇場大会。オープニングマッチではPURE-JとCOLOR’Sの対抗戦として、久令愛&大空ちえがSAKI&櫻井裕子を迎え撃つことになった。4人での再出発から各団体を席巻する人気ユニットとなったCOLOR’Sだが、久令愛と大空からすればホームリングで大きな顔はさせられない。ハイテンションな激闘を繰り広げることは必至だろう。



2、シングルマッチ 15分1本勝負
AKARI vs 優宇(プロレスリングEVE)

 シングル初対決となるAKARIと優宇。5・4板橋大会でLeonの持つPURE-J認定無差別級王座に挑戦し奪取はならなかった優宇だが、参戦している各団体で文句なしのメインイベンターとして好調ぶりを見せている。多彩なテクニックを誇るAKARIは、優宇の巨体を攻略することはできるのか? POPを卒業し今後トップ戦線に食い込んでいくためにも、この一戦で存在感を見せつけたいところだ。

3、スペシャルシングルマッチ 15分1本勝負
中森華子 vs 松本浩代

 スペシャルシングルマッチとしてラインナップされた第3試合は、中森華子と松本浩代による2年8ヶ月ぶりの同期対決。前回は同じく浅草花劇場で中森が松本から初勝利をあげて無差別級王座の防衛に成功したが、果たして今回の勝負の行方は…? 16年目に突入したライバルストーリーも見逃せない。

4、KAZUKI25周年記念試合 タッグマッチ 30分1本勝負
KAZUKI&ライディーン鋼 vs ジャガー横田(ディアナ)&藪下めぐみ

 『吉本女子プロレスJd’』でプロレスラーとしてのスタートを切ったKAZUKIがデビュー25周年という大きな節目を迎え、対戦相手に恩師・ジャガー横田と同期の藪下めぐみを迎えての記念試合。パートナーは『WANTED☆ウォリアーズ』の盟友・ライディーン鋼が務める。ゆかりの深いメンバーに囲まれることになったKAZUKIだが、勝利を上げて主役の座を勝ち取ることはできるのか!?

5、デイリースポーツ認定女子タッグ王座次期挑戦者決定戦 無制限1本勝負
Leon&チェリー vs 米山香織&関口翔

 5・5板橋大会で米山香織がタッグ王者・中森華子から勝利をあげると、試合後に『YMZ軍』の関口翔が米山とのタッグで王座挑戦をアピール。これに前タッグ王者のLeonが待ったをかけ、チェリーとのタッグ『チェレオ』でのベルト奪回を宣言したことで、今大会で次期挑戦者決定戦が行なわれることが決定した。『バイオレンス・プリンセス』中森華子&中島安里紗の対角に立つのはどちらのチームになるのか? この中で唯一の若手選手となる関口の頑張りが勝負の行方を左右することになりそうだ。