【レポート】5月4日(水・祝)板橋グリーンホール 13時

Pocket

 板橋3連戦の2日目。3年ぶりとなるAKARIと米山香織のシングルマッチは、AKARIがノーザンライト・スープレックスからラリアットを叩き込むとダイアモンドボムを狙うが、丸め込みの応酬を制した米山が3カウント。


 ライディーン鋼は関口翔とのシングル対決にフライング・ニールキックからスライディングラリアットを放つと、最後はコーナー最上段からのダイビング・ボディープレスでとどめを刺す。

 PURE-J同士のタッグ対決となった第3試合は、KAZUKIと谷ももがコーナーからのニードロップの連弾で中森華子を追い込むも、久令愛のトラースキックから中森がシャイニング・ウィザードを発射。ツープラトン攻撃でKAZUKIを追い払うと、中森がハイキックからのディスティニー・ハンマーで谷を仕留める。


 セミファイナルでは4・24板橋大会でAKARIの長期政権を打ち砕きPOP(プリンセス・オブ・プロレスリング)の新チャンピオンとなった梅咲遥が、大空ちえを相手に初防衛戦。丸め込みの応酬から走り込んできた大空をカニ挟みで転ばせた梅咲が、ラ・マヒストラルで3カウントを奪った。マイクを持った梅咲は、「初防衛成功しました、ありがとうございます! また近いうちに大空選手とシングルありますけど、今日と同じ思いをさせてやろうと思います。自分はまだまだこのベルトをどんどん防衛していきたいと思っているので、引き続き応援よろしくお願いします!」とあいさつ。


 メインイベントはLeonの持つ無差別級シングル王座に優宇が挑戦するタイトルマッチで、両者はこれが初対決。優宇のパワーファイトに苦戦を強いられるLeonだったが、エルボーとチョップの応酬からスピンキックを叩き込むとキャプチュード・バスターへ。ダイビング・ボディープレスから変形スリーパーで絞めあげる優宇だが、とどめを狙ったラストライドは不発に。優宇の腕をキャッチしたLeonがマロマ・デ・レオンで丸め込み、辛くも防衛を果たした。


 Leonは「6度目の防衛、成功したぞ! 厳しくて苦しい闘いだったけど…! 勝ったのはこの私です。大切なこのベルトを守り抜きました! 優宇は思ってた以上に強くてバケモノみたいな奴だったけど、その優宇から防衛したことで、またこのベルトの価値が上がったと思います。PURE-Jの絶対王者として私が盛り上げていくので、このベルトを絶対誰にも渡さない」と高らかに宣言した。