【レポート】1月13日(金)PURE-Jが足立税務署広報大使に就任

Pocket



PURE-Jが足立税務署広報大使に就任

13日(金)14時30分より亀アリーナにて、PURE-J女子プロレスと足立税務署による
『e-Tax』(スマートフォンを利用した確定申告書の作成)のPRイベントが今年も開催。



まずはじめに、足立区を拠点とするPURE-Jが令和4年度分の確定申告期における
足立税務署広報大使に就任することになり、副署長からコマンドボリショイ代表に委嘱状が授与される。







選手たちが1人ずつ紹介されてリング上にそろうと、代表して谷ももがスマホを使っての確定申告書の作成を体験。
現在はマイナンバーカードをスマホで読み取りして申告書を送信することも可能で、
カードを持っていなくても事前に税務署へ行きIDとパスワードを取得すればe-Taxを利用することができる。
その際は運転免許証など身分を確認できるものが必要。



谷は「あっという間に終わってビックリしてます。
“はい・いいえ”という項目をクリックするだけで答えられるっていうのと、
書面をカメラで読み込むのが簡単で、もう5分ぐらいで確定申告ができてしまったので。
普段私たちはどうしても試合や練習でなかなか時間が取れないことも多いんですけど、
スマホですと家で寝る前ですとか移動時間に24時間できるので、ホントに便利だなと思いました」と感想を述べた。







▼足立区で放送される番組のインタビューに答えるボリショイ。