【レポート】3月5日(日) 第79回・特別亀アリーナマッチ 13時

Pocket

【レポート】3月5日(日) 第79回・特別亀アリーナマッチ 13時

1、2カウントフォール シングルマッチ 15分1本勝負
  ○Leon(8分55秒、4の字ジャックナイフ式エビ固め)AKARI●



前週に続いての亀アリーナマッチ。
LeonとAKARIによる約1年半ぶりのシングル対決は2カウントフォールマッチで行なわれ、丸め込みの応酬を展開。
スクールボーイから4の字ジャックナイフにつないだLeonが2カウントを奪い、経験の差を見せつける。



2、シングルマッチ 15分1本勝負
  ○中森華子(10分44秒、片エビ固め)久令愛●
 ※シャイニング・ウィザード



第2試合は中森華子vs久令愛。
ダブルリスト・アームサルトを決めた久令愛はジャーマン・スープレックスを狙うも、
中森はスタナーで切り返して阻止。
カウンターのハイキックを叩き込んだ中森がシャイニング・ウィザードの連発で勝利を飾った。



3、タッグマッチ 20分1本勝負
  ライディーン鋼&○谷もも(13分45秒、体固め)大空ちえ●&松下楓歩
 ※ダイビング・Wニードロップ



メインイベントは『WANTED☆ウォリアーズ』ライディーン鋼&谷ももと、大空ちえ&松下楓歩のタッグ対決。
亀アリーナマッチ初参戦の松下は初対決となる鋼にエルボーを連打すると、
大空とダブルのドロップキックから100kgの鋼をボディースラムで投げるなど奮闘。
キャリアで上回る2人を相手に食い下がる大空&松下だが、
豊富なタッグワークを繰り出すWANTEDは谷が鋼の肩に飛び乗ってのファンタスティックフリップから蒼魔刀へ。
最後はコーナー最上段からのダブルニーで谷が大空を仕留めた。






カーテンコールではAKARIがLeonとのシングルについて「今度は普通の試合をやりたいです」と笑顔。



Leonは次週の亀アリーナで開催される自身のプロデュース大会について、
「高瀬みゆき選手との『REDSOUL』は2年半ぶりでとても楽しみですし、
 無差別級チャンピオンの中森、タッグ王者の鋼というバリバリに燃える相手を23周年の記念試合に選びました。
 熱い闘いをぜひ見に来てほしいです」と意気込み。



久令愛は次週の対戦が決まっている谷に対し、
「シングルでももさんに勝てたこと1度もないんですよ。
 その悔しさ、ため込んでいる気持ちをこの試合で見せますので。必ずあなたに勝ちます」と通告する。

松下は
「初めての亀アリーナマッチ、皆さんありがとうございました。
 ちえさんとは今年たくさん闘いまして仲も深まったかなと思っていたんですが…WANTEDに負けてしまいました。
 鋼さんとこんなに(コスチュームの)色が同じだとは思っていませんでした(苦笑)
 いつかはタッグなんか組みたいなと思います。私はPURE-Jさんのリングで中森さんと試合をしたいなと、
 ひそかに思っています。いつかぜひ試合してください。お願いします!」とアピール。

谷は「松下楓歩選手は私が欠場することになった時に王子大会に参戦してくださったりとか、
   アイスリボンさんの道場マッチでは組ませて頂くことが多かったんですけど、
   対角で試合するのは今日が初めてでした。蹴りがメッチャ痛かったです。
   ちえの延髄(斬り)も記憶がぶっ飛びそうになりました。
   鋼さんとも組んでもっともっと強くなっていきたいなと思ってるんで…
   ちょっと鋼さんは(SAKIや松下に)浮気してますけど、私もよろしくお願いしますね!」と釘を刺した。





★松下楓歩のコメント



「鋼さんと初対戦で、ももさんとは何回もお会いしてるので試合してる感じだったんですけど、
 対戦するのは今日が初めてということで…。2人はタッグを組んでますけど、
 自分もタッグ戦線を意識してるので。でも鋼さんとは緊張しました。
 デカイし“1人じゃ持ち上げられないかな?”と思ったんですけど、そこはちえさんとのタッグ力で…(笑)
 でも勝てなかったのでリベンジしたいなと…ゆくゆくは運命すぎるこのコスチューム通り、
 タッグを組みたいなとも思ってます!私たまたま青いほうのコスチュームを修理中でして、
 ここまで被ってるとは思わなくて…(笑)鋼さんのコスチュームも(WANTED用で)いつもと違いましたよね!?」

▼ボリショイは2日前が命日だった故・ハヤブサさんの曲『頑張っているあなたに』を披露。