【レポート】5月5日(金・祝) 板橋グリーンホール 18時

Pocket

5月5日(金・祝)板橋グリーンホール 18時
「GO!GO!レインボーマウンテンvol.2」観衆125人



板橋2連戦2日目。
試合前にボリショイ代表と谷ももがリングに上がり、谷が5月31日~6月4日に開催される
所属劇団の舞台公演のため、
5/14(日)板橋を最後に少しの間欠場することを発表。また、2年前にアゴを手術した箇所が
化膿したためボルトを除去することも併せて報告し、

谷は「舞台も見に来て頂けると嬉しいです。俳優業とプロレスラー、
   両方頑張っていきたいなと思っておりますので応援よろしくお願い致します」とあいさつ。

ボリショイは前日に大空ちえがアピールしたディアナ・ななみとのPOP選手権試合が、
5/14(日)板橋で決定したことを報告する。

1、ピュアバトル シングルマッチ 15分1本勝負
○KAZUKI(11分42秒、片エビ固め)大空ちえ●
※Kソード



第1試合はPOP王者・大空ちえと今月で26周年を迎えたKAZUKIによるシングル対決。
STFで絞めあげたKAZUKIは蒼魔刀を決めるが、大空はカウント2でキックアウト。
KAZUKIは背後からダブルニーを突き刺すKソードで3カウントを奪う。





2、シングルマッチ 20分1本勝負
●AKARI(9分48秒、120%スクールボーイ)小林香萌○



AKARIと小林香萌はテクニカルな攻防で会場を沸かせると、
AKARIはキックのラッシュから619を決めるなど攻勢に出るも、
小林は走り込みながら丸め込む形での120%スクールボーイで勝利を飾った。





3、シングルマッチ 20分1本勝負
●久令愛(11分41秒、片エビ固め)真琴○
※盛艶のうねり



久令愛は真琴を相手にビッグブーツ、ダブルリスト・アームサルト、撃ち回し蹴りとつないでいくと、
真琴はスピアーからネックハンギングボムを炸裂させる。
さらにはバズソーキックを放つがカウントは2。最後は真琴が盛艶のうねりを決めて熱戦を制した。





4、スペシャルタッグマッチ 30分1本勝負
○中森華子&SAKI(11分40秒、エビ固め)ライディーン鋼&谷もも●
※シャイニングフラワー



セミファイナルは中森華子&SAKIと『WANTED☆ウォリアーズ』ライディーン鋼&谷もものタッグ対決。
試合前にSAKIが鋼の腕を引くと、谷がもう片方の腕を引っ張り鋼の取り合いに。
試合の最中にもSAKIが先月まで一緒にタッグのベルトを巻いていた鋼と仲良くしたがりおかしな展開になるも、
中森がハイキック、シャイニング・ウィザード、シャイニング・フラワーとたたみかけて谷を仕留める。









5、デイリースポーツ認定女子タッグ選手権 30分1本勝負
[王者]○Leon&高瀬みゆき(15分55秒、マロマ・デ・レオン)米山香織&チェリー●[挑戦者]※第30代王者が初防衛に成功



メインイベントは『RED SOUL』Leon&高瀬みゆきの持つタッグ王座に、
『ゴキゲンBBA(ビービーエー)』米山香織&チェリーが挑戦。
前夜のシングルマッチ2試合による前哨戦では不覚を取った王者組だが、この日はタッグワークでも本領を発揮。
Leonとチェリーの攻防の最中に高瀬がチェリーの背後からラリアットを叩き込むと、
すかさずマロマ・デ・レオンに捕らえたLeonが3カウントを奪ってみせた。
初防衛を果たした意気揚々の『RED SOUL』が挑戦者を募ると、選手たちが続々とリングに集結した。










★メインイベント後のマイク



Leon「初防衛、成功したぞ~っ!!
   このベルトの過去最多防衛記録は『P-Ray-L』(プレイエル/コマンドボリショイ&Leon)で12回。
   みゆきと2人、『RED SOUL』でその記録を塗り替えようじゃないか!
   どんどん防衛していきたいと思ってるんですけど、このベルトに挑戦したいヤツは出て来いや~っ!!」
 
(選手たちがリングに集まる)

中森「今度こそ2冠チャンピオンになってやるんだよ!佐藤綾子との『綾華』で挑戦させろ!」

大空「私も2冠を目指しております!パートナーは…募集中です!探してきます!必ず見つけて挑戦します!」

AKARI&久令愛「私たち『クレアカリ』もやりたいです!」

KAZUKI「『WANTED』から、私と鋼が参加させてもらうからな!」

米山「このままじゃ終われねぇよぉ~っ!!」
チェリー「Leonさん・みゆきさん、私たち心を入れ替えました。
     またフレッシュな気持ちで一からやっていきたいと思いますので、
     もう1回私たち2人で挑戦してもいいですよね、お客さん?」



Leon「(会場からの歓声に)お客さんが“いい”って言うなら仕方ない!
    (リング上の選手を数えて)5チームね、そしたら6月4日・板橋で
    1DAYタッグトーナメントを開催して、優勝したチームの挑戦を受けてやるよ!」

高瀬「いやいやLeonさん!私は防衛回数を重ねていきたいんです!
   だから私たちは全員とやりたいんですよ。『RED SOUL』も出ましょうよ!!
   私たちと当たったチームは全部タイトルマッチだ~っ!!」

Leon「いいね!ウチら優勝して最強のタッグチームっていうことを証明しよう!」



★Leon&高瀬みゆきのコメント



Leon「昨日の前哨戦で2人とも負けて悔しい思いをしてたんで、
   その思いを大爆発させて、きっちりベルトを防衛できて嬉しいです」

高瀬「ホントに曲者(くせもの)すぎて…いつもの自分で闘えないんですよ、全然。
   足は引かれるし、すごい入って来るし。でも“心を入れ替えた”って言ってるので。
   トーナメントで当たることはないとは思うんですけど、しょうがなく参戦させてあげようかなと思います」

━━多くのチームが挑戦に名乗りを上げてきたが。

Leon「嬉しいですね。過去最多防衛記録を狙ってるんですけど、おもしろいこと言ってくれるね(笑)」

高瀬「だって1組(優勝チームとの防衛戦)なんてもったいないじゃないですか。
   私は全選手、好きな選手ばっかりだったので、全員と闘いたいと思いまして。楽しみにしてます」

━━特に要注意のチームは?

高瀬「私は『綾華』ですね」

Leon「同じですね。こないだシングルで闘ってましたけど、絆を深めたみたいなんで」

高瀬「1度ケンカした後に仲直りするって、絆がメチャメチャ深まるじゃないですか。
   仲直りした後の試合はまだ見てないですけど、要注意かなと思ってます。谷ももとも当たりたい。
  (舞台による欠場で)出ないみたいなので、WANTEDを倒してももに悔しい思いをさせてやろうと思います」