【レポート】8月27日(日) 第91回・特別亀アリーナマッチ 17時

Pocket

8月27日(日)第91回・特別亀アリーナマッチ 17時
観衆未発表

1、ツーカウントフォール・シングルマッチ 15分1本勝負
○AKARI (9分16秒、片エビ固め)久令愛●
※ラリアット
※通常のプロレスルールに加え、フォールカウントが2カウント入ると負けとなる。

PURE-J恒例の亀アリーナマッチ。
第1試合ではAKARIと久令愛が2フォールカウントマッチによる同期対決に挑み、
久令愛のダブルリスト・アームサルト、撃ち回し蹴りから丸め込みの応酬も1カウント止まり。
走り込んできた久令愛に横回転を加えたラリアットを叩き込んだAKARIが2カウントを奪って勝者となる。



2、スペシャルシングルマッチ 20分1本勝負
●ライディーン鋼(5分18秒、クイズ正解)米山香織○
※通常のルールに加え、1カウントが入るとKAZUKI、
谷ももに関するクイズが○×で出題、正解するまで試合はどこまでも続いた。
[Q:KAZUKIの好きな女優は広末涼子である。○か×か?] [A:✕(観月ありさが好き)]

ライディーン鋼と米山香織は亀アリーナ名物のクイズマッチで対戦。
相手から1フォールカウントを奪うと本部席のSakiリングアナから出題される問題は、
〇か×での解答形式で「谷ももが最近見た映画は?」、「KAZUKIは猫を飼ったことがあるか?」
「谷はハーゲンダッツのアイスクリームを一気に5個食べたことがあるか?」
「新人時代、KAZUKIのリングネームは藤原紀香にちなんでノリカに改名されそうになったことがあるか?」など珍問が続出。
「KAZUKIの好きな女優は広末涼子である。〇か×か?」に米山が
「×」と答えて正解し、決着となった(正解は観月ありさ)




3、サマートライアングル 3WAYマッチ 20分1本勝負
○中森華子(14分13秒、2人まとめて路上)Leon●、マドレーヌ●

メインイベントは中森華子・Leon・マドレーヌによる3WAYマッチ。
欠場中の大空ちえをセコンドに付けたマドレーヌは、
大空のかん高い声を真似て「よっしゃいくぞ!」と叫ぶとLeonのガオーポーズを作り、
中森にお中元として高級なユンケルとウイスキーを進呈。
続いてLeonにも酒類を手渡すが、
「ビールはキリンよりアサヒ派なんだよね。ちゃんとリサーチしといて!」と釘を刺されてしまう。
3人がもつれ合う攻防は互いのバックを取り合う展開から、
ローキックで2人に尻もちをつかせた中森が2人まとめて『路上』で丸め込んで3カウントを奪った。











カーテンコールで久令愛は
「私たぶん2カウントフォール初めてやったんですよ。こんなに心臓に悪いルールだったんですね。ビックリしました」
AKARIは「昨日アイスリボンの後楽園(タッグ王座に挑戦)で負けたけど、まだベルトあきらめないです」
米山は「鋼ちゃんにはペシャンコにされたんですけど、私のほうが頭脳で勝ってたようなので、勝つことができて嬉しいです」と笑顔を見せる。

マドレーヌが「PURE-Jがだ~い好きなんです♪」と訴えると、
Leonは「さんざんおちょくりやがって!9月10日の王子、参戦決まってるよな?そこでシングルやってやるよ!覚悟しとけ!」と対戦要求。
「いや、そういうの大丈夫です」と真顔で拒否するマドレーヌだが、
Leonに詰め寄られると「やってやるよ~!!」と応じてしまい正式決定となった。



▼この日は故・亜利弥’さんの命日で、翌日は山本小鉄さんの命日とあって
ボリショイは『雨上がりの虹』、続いて『雨のち晴れ』の2曲を披露。