【見どころ】1月15日(土)北千住・ホワイトスタジオ 18時半

Pocket

▼KAZUKI&久令愛 vs ライディーン鋼&大空ちえ
 2週連続の北千住大会は、PURE-J純血対決“ピュアバトル”のタッグマッチからスタート。今年25周年イヤーのKAZUKIと10周年イヤーのライディーン鋼によるタッグパートナー対決。飛躍を目指す久令愛と大空ちえの意地の張り合いなど、PURE-Jらしさを爆発させるにはうってつけのカードと言えるだろう。


▼AKARI vs チェリー
 JWP発祥のギブアップのみで決着がつく特別ルールにAKARIとチェリーが挑戦。昨年末の後楽園では無差別級王者・Leonを大いに苦しめたチェリーを相手に、AKARIはどのように対抗するのか? “覆面社長”ボリショイは「研究熱心な両者の引き出しが見れるので、玉手箱を開けるみたいにワクワクしています」と期待を寄せている。


▼中森華子 vs 関口翔
 アクトレスガールズを離れ今年からフリーのプロレスラーとなった関口翔が2週連続の参戦。PURE-Jの象徴的存在ともいえる中森華子との一騎打ちに挑むことになった。OZアカデミーへのレギュラー参戦など強豪選手にも果敢に立ち向かうスピリットと、どんな技も万能にこなすセンスを持ち合わせている関口だが、果たして中森の蹴撃を打ち破ることはできるのか?

▼Leon&谷もも vs 米山香織&真琴
 PURE-J所属2戦目となる谷ももが無差別級王者・Leonとタッグを結成。『よねやまこと』こと米山香織&真琴とメインイベントで激突する。前週の北千住大会では中森華子との一騎打ちでプロレスラーとしての洗礼を受けた谷が、今回は女子プロレス界トップレベルの選手たちの中に入っての闘いに挑むことになった。「PURE-Jに入れて頂いたからには、いい渦を起こせるように。“私がこの団体を盛り上げていくんだぞ”という気持ちで、先輩の後ろをついていくのではなく、引っ張っていけるような気持ちで頑張りたい」と語った谷。その闘いぶりに注目したい。