【見どころ】9月12日(日)板橋グリーンホール 13時

Pocket

▼ライディーン鋼&谷もも vs 久令愛&大空ちえ

 2週間ぶりの板橋大会。そのオープニングマッチを務めるのは『WANTED☆ウォリアーズ』ライディーン鋼&谷ももと、久令愛&大空ちえのタッグ対決。久令愛は「タッグ力抜群のWANTEDのお二人が相手ですけど若さ全開! 猪突猛進で私たちは挑むのみ! ヤングパワーを全身で感じてもらいます」と意気込み。また、前回大会で米山香織はKAZUKIとタッグ王座を奪取した場合、初防衛戦の相手を鋼&谷にすると明言。まだどうなるかはわからないが鋼と谷にとってチャンスであることに間違いはなく、コンビワークを高めておくに越したことはないだろう。

▼AKARI vs 真琴

 前回の板橋大会で行なわれるはずだったカードだが、AKARIがワクチンの副反応による緊急欠場のため今大会に順延。2ヶ月ぶりの対戦となる両者だが、真琴はAKARIについて「実は以前、私の愛する煉獄杏寿郎さん風のシュシュ(ヘアアクセサリー)をくれたり、入場直前に試合中に飲むお水を持ってないことに気づいて、その場にいたAKARIさんに買ってきてもらった挙句、そのままお金を返していません。そんなこんなでAKARIさんに頭が上がらない状態なのですが…リングの上は別ですよね!?  特に小さいわけではないのにすばしっこくてパワーもあって………弱点なくないですか?? 対策考えないと…!」と警戒を強めている。

▼中森華子 vs 永島千佳世

 中森華子の15周年記念シリーズ・第5戦は、無差別級王座を懸けて抗争を繰り広げていた永島千佳世との再会。「2年前に無差別のベルトをかけて闘った以来のシングルになります。試合もですが
“ボリショイさんが引退したらPURE-Jは終わり”等の、言葉に沢山悔しい思いもしました。だけど良くも悪くも団体を背負う責任感や危機感を再確認出来たし、選手として強くなれたと思ってます。2年前とは違う私で倒します」と必勝を誓う。

▼(王者組)Leon&チェリー vs KAZUKI&米山香織(挑戦者組)

 8・29板橋大会でのタッグ王座戦で、1年に渡ってチャンピオンの座に君臨してきた中森華子&山下りなが陥落。新たにベルトを手にしたのは『チェレオ』ことLeon&チェリー組で、LeonはPURE-J初のシングル&タッグの2冠王に。チェリーは「最低でも100回は防衛しましょう!」と壮大な目標を掲げてみせた。すると米山香織が抗争中のKAZUKIをパートナーに指名してタッグ王座挑戦をアピール。この日米山に敗れているKAZUKIは、口車に乗せられる形でパートナーになることを承諾した。両チームとも常に組んでいる間柄ではないだけに、逆に何が飛び出すのか? どれだけ相手の意表をつくことができるか? そのあたりが勝負の分かれ目になりそうだ。