【見どころ】2月12日(日)BASEMENT MONSTAR 王子大会

Pocket

【見どころ】2月12日(日)BASEMENT MONSTAR 王子大会

▼AKARI&松下楓歩 vs 大空ちえ&神姫楽ミサ



10ヶ月ぶりの開催となるPURE-Jの王子大会。
オープニングマッチはふくらはぎの肉離れによる
谷ももの欠場を受けて、アイスリボンから松下楓歩が初参戦を果たす。
キャリア2年目ながら堂々と落ち着いたファイトが頼もしい松下、
そして久々のPURE-J参戦となる神姫楽ミサも猪突猛進の突貫ファイトで支持率を高めており、
AKARIと大空ちえもホームリングで負けてはいられない。同世代の若手4人が火花を散らす好カードとなっている。

▼KAZUKI vs 真琴



1月8日蒲田での2023年開幕戦に出場予定ながら、大会前日にインフルエンザのため欠場を余儀なくされた真琴。
その時に対戦予定だったKAZUKIと今回はシングルマッチでの対戦が決定した。
地元・岡山に拠点を移すため今年から限定出場となるKAZUKIだが、
谷ももの欠場により亀アリーナマッチにも継続参戦しておりコンディションに不安はなし。
見応えのある攻防で会場を沸かせてくれるだろう。

▼Leon vs 久令愛 vs チェリー vs マドレーヌ



1月8日蒲田でタッグマッチで闘った4人が、試合後にマイクを持ち自分のやりたいことをアピール。
今大会ではその4人が『自己主張強めの4WAYマッチ』 として激突し、勝者の希望が叶えられることになった。
Leonは「チェリーとタッグを組んでベルトを狙う」
久令愛は「関節技を磨くためチェリーとのシングルマッチ」
チェリーは「マドレーヌとタッグを組みPURE-Jで暴れる」
マドレーヌは「久令愛とタッグを組みたい」と主張している。

▼(王者組)ライディーン鋼&SAKI vs 中森華子&佐藤綾子(挑戦者組)



メインイベントはデイリースポーツ認定女子タッグ選手権試合。
昨年8月にデビュー10周年を迎え新王者となった『ワイルドサンダー12’s(トゥエルブズ)』
ライディーン鋼&SAKIに対し、中森華子がディアナの佐藤綾子とのタッグ『綾華(あやはな)』で対角に立つ。
PURE-Jのシングル&タッグの2冠王を目指す中森が選んだパートナーは『伊藤道場』で新人時代に苦楽を共にした佐藤。
現在はそれぞれの団体のシングル王座を保持しており、鋼&SAKIにとっては
最強のチャレンジャーを迎え撃つことになる。今後のPURE-Jの行方を占う意味でも見逃せない一戦だ。